2009年02月05日

メールが送信できない 〜解決〜

 メールの送信ができなかった件が解決しました。「さくらのメールボックス」のオンラインマニュアルを見ると、

ご利用のプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」に対応している場合にメールサーバに接続できずエラーが出ます。「サブミッションポート(587)」に設定を変更することによりメールを送信することができます。


というような一文を発見。

で、設定しなおすと、普通に送れました。たらーっ(汗)

まさかプロバイダのせいだったとは・・・ ちなみにプロバイダはGyao光なんですが、新しいサービスの時は「入会しませんか」とかいう電話をこちらが出ないと何回もかけてくるくせに、こういう変更は事前にこちらに知らせてくれないなんて・・・ちっ(怒った顔)

 はぁ〜 半日無駄にしましたよ今日はもうやだ〜(悲しい顔)
posted by スモールカフェ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール送信ができなくなった・・・

 メールサービスで「さくらのメールサービス」に契約しているのですが、今日昼ごろメールを受信して返信しようとすると、送信サーバにアクセスできなくなり、送信できなくなりました・・・たらーっ(汗)

 メーラの設定をやり直してもなぜか送信だけはできない事態に・・・

 今までは送信できていたので、私のせいではないような気がするのですが、このサービスを提供しているSAKURA Internetは電源設備での発炎とかでニュースになっていたところなので、こちらとしてはサーバの不具合を疑いたくなります。たらーっ(汗)
posted by スモールカフェ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

久しぶりの更新〜P3 Heron 電池交換

 卒研やら部屋の片付けなどで忙しく、久しぶりの更新・・・

 2週間近く前の事になりますが、DAPで音楽再生中にPHPAの「iBasso P3 Heron」からのラインアウト(つまりイヤホン出力)から『ブツッ』と音がして、出力が途絶えてしまう現象が発生しました。最初は電池が切れたのかと思ったのですが、電源のLEDは点いたままで音が出力されなくなったのです。

 使用していた電池はエネループで、充電しなおしても10分くらい聴き続けるとまた同様の現象が現れる始末・・・

 電源として付属のACアダプタを用いた時はこの現象は現れなかったため、エネループのせいだと判断し思い切って新しい電池に交換〜

 購入したのは、某ブログを参考にエネループより放電容量が約250mAh大きい「SANYO Ni-MH 1000」を購入。

sanyo_1000.JPG

 
 今の所これを購入して最初の1回しか充電していませんが、エネループのときのような現象は起こっていないため一安心。

 あと、充電器に関して悩みましたが、エネループのユニバーサル充電器でもNi-MH 1000は充電できるっぽいです。充電時間は6本同時で4時間ほどだったと思います。ただし、完全に充電されているかは調べていませんし、公式で充電器の方がNi-MH 1000の充電に対応しているとは書いていないため、あくまでも自己責任で。
posted by スモールカフェ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

初めての海外通販

 先日初めて海外通販を利用し、今朝中国からEMSでその商品が届きました。

パッケージ.JPG


 購入したのはPHPAの『iBasso P3 Heron』と同社のステレオミニケーブルです。PayPalで入金したのが5日の夕方で、注文してからなんと5日で着ました。

内容物.JPG


 上の写真は内容物の一部で、他にもオペアンプ交換キット、取説、簡易ケース、保証書などがついています。

ibasso_p3.JPG


 で、早速聴いてみましたが前に使用していた安いPHPAとはさすがにレベルが違いますね。前のヤツは低音が変に強調されて10Proとの相性は最悪でしたが、P3はどの音域もバランスよく鳴らしてくれていると思います。エージングでさらに良くなるということで今から楽しみです。

 気になっていたホワイトノイズはDAPとP3のボリュームを上手く調節すれば軽減できたので、これに関しても満足です。

 今現在のポータブル環境はこんな感じです。

環境.JPG
posted by スモールカフェ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今年初更新〜デジカメ購入

 年が明けてから初更新〜あせあせ(飛び散る汗)

 正月は実家に戻りのんびりしていました。

 が、しかし、実家に戻るとどこにも行く所がなくさすがに退屈なので、今日の夕方ごろアパートに戻りその後アキバへ電車電車電車

 で、ついに買いましたよ、、、

デジカメ.JPG


 そう、デジカメをexclamation×2 機種については結構悩みましたが、あまりデジカメについて詳しくなく、スペックを見てもどれも同じようにしか見えなかったため、結局デザインが一番気にいったSONYのCyber-shot DSC-T77にしました。

 今まで携帯のカメラで撮っていましたが、画質的に限界があるし、メールガードが邪魔で上手く撮れたのか確認できませんでしたからね。

 で、早速撮ってみました。↓

ue10pro_01.JPG


 ちょっとサイズが大きいためサムネイルで。またサイズについてはペイントでリサイズしています。

 やっぱいいねexclamation×2 デジカメexclamation×2

posted by スモールカフェ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

