2009年02月28日

KEY10thメモリアルフェス行って来ました。

 品川インターシティーホールで開催されている、KEY10thメモリアルフェスの第1日目に行って来ました。電車電車電車

minto.jpg


 今朝は6時半に起きて、現地には9時に着きましたが物販の会場に入れたのは開場約1時間後の12時近くになってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

 展示など写真はかなり撮りましたが、さすがに量が量なので一部を載せる事にします。(見にくかったら画像をクリックだexclamation

little-ps2.jpg

物販を出てすぐの所にあったリトバスのPS2版のポップ


clannad-pop.jpg
CLANNADサイン入りポスター


tenji01.jpg
今までの製品の展示


t-shirt01.jpg
T-シャツ(時風と理樹) こんな可愛い子が(ry すみません自重しますw


genga01.jpg

kanata.jpg

tomoyo.jpg
原画の展示。リトバスに関しては、エクスタシーの追加ヒロインのものしかなかったのが残念・・・


gacya.jpg
悪魔のガチャガチャ・・・ なぜ悪魔かって? 




 で、私の戦利品は、
key-10th-goods.jpg

 画集を買わなかった分それなりの金額に収まりました。

 そして、
gacya02.jpg 

 忘れちゃならないガチャガチャの中身は・・・

gacya-nakami.jpg


!?


 もう行った人は知ってるかと思いますが、恐らくケースの色ごとに中身が決まっているっぽいですね。orz
 さすがに2つあけた瞬間に悟りましたもん・・・

 たぶんケースの色は3色でしたから、4つとも同じ色が出る確率は27分の1って事ですかね・・・ (あたりの確率が50分の1だそうですからいい勝負か?)
 7つ同じ色を集めると願いがかなうってことはないですかね・・・たらーっ(汗)
posted by スモールカフェ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

東方Project第12弾 東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.

 神主のブログが更新されてましたね。

 なんと例大祭で東方Project第12弾の体験版を配布するそうです。

 前回の例大祭および夏コミから1年もたっていないため、新作は冬とかになるのかなとか勝手に思っていましたが、もう新作の体験版配布ですか。

 タイトルは『東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.』だそうです。

 スナップショットを見た感じ、霊力(今までのパワー)の最大が4.00で、パワーを消費して打つ霊撃ではなくスペルカード(ボム)システムみたいですね。また、エクステンドに関してもおそらく地霊殿とおなじシステムみたいに見えますが、今回はボムに関してもこれと似たようなシステムが採用されているっぽいですね。

 まあ、詳細は体験版をやってみればわかりますか。それ以前に当日入手できるかはわかりませんがw
posted by スモールカフェ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

Amazonの10proが・・・

 代理店が変わったせいなのか、あちこちで在庫切れが続いている10proですが、久しぶりにAmazonで調べてみると在庫切れであるにもかかわらず値段がすごいことに・・・

ama-10pro.JPG

 よく見てください、ちゃんとAmazon.co.jpが販売しますと書いてあります。

 私の記憶ではe☆イヤホンの在庫切れのときにまだAmazonには在庫があって、値段も39800くらいだったと思ったのですが・・・

 こんなに高いのも代理店が変わったせいなのかしら?

 一応貼ってみたw





posted by スモールカフェ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

卒論提出〜

 本日午後卒論を提出しました。

 ふぅ〜、これでついに卒業がほぼ確定しました。あとは遊ぶだけですw

 おおっと、あと引越しの準備か・・・。orz
posted by スモールカフェ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

MSI Wind Netbook U100 Vogue購入

 現在使っているノートPCが購入して4年以上経った事と、4月から就職し約半年間研修であちこち行く事もあり、新しいノートPCを購入しましたexclamation×2

 購入したのはMSI Wind Netbook U100 Vogueのメモリ増設モデル。(2GB)

 スペック的にUMPCということで、最近よく見るデュアルコア搭載ノートPCと比べるとかなり落ちますが、研修期間中はメールチェックとニコニコが見れればいいことと、何より値段が魅力的なのでUMPCを選択。


軽く中身紹介。
 
msi外箱.JPG
ダンボールを開けると上の本体の入っている箱と、簡易ケースが入っていました。

msi本体.JPG

msiケーブル.JPG
本体とケーブル。ケーブルなんですがコンセント側のケーブルが異様に太いのが気になりました。アースも付いていて実家のデスクトップPCと同じようなケーブルですw


 今日しばらく使用しての感想は、まず良い点として、キーボードが打ちやすいということ。私の手は男でありながらかなり小さい方なので、(自分のまわりでは私より小さい人はいませんでした。orz)これに関しては大満足exclamation×2 

 次に、HDDの容量が大きい所。UMPCにはSSDを搭載しているものが多くありますが、大体32GBとかですからね。せめて64GBくらいあれば考えましたが・・・。U100はCに約40GB、Dに約100GB割り当てられているので、CにOSなど最低限のもの、Dにその他のデータを入れればいいので使い勝手はいいと思います。

 あとはAtomのおかげなのか発熱量が少なくそれほど熱くなりません。よって動作音も静かです。

 悪い点に関しては、液晶が小さい所、AtomのスペックがPentium Mの同周波数と比べると劣る所などがあります。
 
 具体例を挙げると、ニコニコでは動画によってはカクカクしだす一歩手前で、なんとか見れる感じで、東方地霊殿をインストールして動かしてみましたが、設定をいじってもスペルカードで処理落ちします。あせあせ(飛び散る汗)

 個人的には完全にメインとして使うには無理ですが、研修期間中使う分には問題ないと感じました。(まあ、どうしてもだめだったら今のノートPCを取りに戻ればいいし。)
 値段も4万前後なので、子供におもちゃとして買い与えてもいいかもしれませんね。きっとゲームを買い与えるより勉強にはなると思います。私はブラインドタッチがまともにできるまで1年かかりましたからね。早めにできたほうが得ですよ・・・。(大学のレポートとかね)
posted by スモールカフェ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

