2009年04月19日

人生初の・・・

 先週の木曜日の話ですが、体調が悪く会社を早退し近くの病院にいったところ、周りに何人か感染者がいて、まさかとは思ったのですがインフルエンザ(B型)に感染している事が判明exclamation/(^o^)\ 入社して早々4日間の有給休暇を使う事に・・・。

 てか、インフルエンザに感染したのは人生初の事だったので症状が軽めと言われているB型でも最初の3日間はいろいろきつかったです。

 1日目は、熱(38度弱)と喉の痛み。

 2日目は、熱は下がったのですが腹痛がひどくほとんど動けない状態。

 3日目は、腹痛は治まったのですが喉の痛みと鼻水鼻づまりがひどくなる。

 というような感じで金曜日まで風邪のような症状が抜けませんでした。

 毎年風邪はひいていたのですが、珍しく昨年はひかなかったのでもしかしたらその反動がきたのでしょうかねあせあせ(飛び散る汗) 正直もう2度とかかりたくない病気ですね。

 後から調べて分かったのですがB型は消化器系に症状が出ることがあるそうです。主に胃腸が弱い子供とかは注意が必要だとか・・・。 もちろん私は子供ではありませんが、昔から胃腸が弱めなので大人でも胃腸が弱い人は注意した方がいいかもしれませんね。
posted by スモールカフェ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117744487

この記事へのトラックバック
×

