2009年04月06日

社会人1年目

 4月になってから初更新。1日〜今日まで入社式と集合研修を受けていました。

 研修は会社所有の研修センターでやったのですが、意外と施設がしっかりしていて環境面では最高でした。るんるん が、研修はそれほど甘いものでなく5日間講義の連続でしたふらふら

 私の会社は大卒と高卒の新入社員が一緒になって集合研修を行ったのですが、もうなんて言うか高卒のテンションにはついていけませんでしたね。たらーっ(汗) 私が高校生の頃はもう少しおとなしかった気がします。工業高校出身者が多いからでしょうね。

 地獄の研修終了後現在は最初の研修場所の独身寮にいます。この寮は都心にも出やすく地理的条件がかなりいいのですが、如何せんぼろく、部屋には寝具、テレビ、冷蔵庫のみ貸与され、シャンプー、洗剤他生活雑貨は別途自分で購入しなければならないため、前のアパートや実家のような便利な生活は過ごせそうにありません。

 でも実は会社の方が研修中にもかかわらず、寮を利用する人全員に生活雑貨の購入費として3万円支給してくれるので、明日、明後日の代休で足りないものを買い足していきたいと思います。

 9月の正式配属でこちらの職場に配属されればこの寮に入れるので、こちらに配属されるようにただただ祈るばかりですw
posted by スモールカフェ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。