2009年03月17日

引越し完了〜面倒な諸手続き

 先週の土曜日(14日に)実家に引越し、昨日月曜日に市役所へ転入届を出し、警察署へ免許の住所変更をしに行ってきました。

 休み明けの月曜日ということもあるせいか、届けの受付が午前中にもかかわらずなんと20人待ちとなっており、届けを出し、住民票の写しと記載事項証明を取るだけで90分近く時間をとられました。

 その後免許の住所変更をしに警察署へ行きました。住所変更の時には写真を持っていかなければならなかったのですが、制度が変わって写真は必要なくなったみたいですね。(静岡県にて。他の県は知りませんが・・・)こちらは受付をし、書類の記入と住民票の提出だけで20分くらいで終わりました。

 その後給与振込口座を作りに銀行へ行きましたが、その時申し込んだのがクレジットカード一体型のキャッシュカード。三菱東京の一体型は持っているのですがその時は学生として申し込んだため審査は通ったのですが、今回は正社員(見込み)として申し込んだので審査が通るか心配になってきました。今まで他のVISAカードで毎月使って遅れもないのでそこらへんは引っかからないと思うのですが、今回で3枚目なのでちょっと心配です。(好き好んで作ったんじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗) 1枚目は大学入学時に勝手に作られましたし・・・)審査の結果がきましたら報告すると思います。

 次にドコモショップへ行き住所変更と引き落とし口座を変更し、結局諸手続きで1日つぶれましたw

 全ての手続き完了〜exclamation×2 と思ったのですが、先ほど確認していた所TSUTAYAの住所変更がまだでしたたらーっ(汗) 午後にでも行ってきます。
posted by スモールカフェ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115784320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。