2009年02月05日

メールが送信できない 〜解決〜

 メールの送信ができなかった件が解決しました。「さくらのメールボックス」のオンラインマニュアルを見ると、

ご利用のプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」に対応している場合にメールサーバに接続できずエラーが出ます。「サブミッションポート(587)」に設定を変更することによりメールを送信することができます。


というような一文を発見。

で、設定しなおすと、普通に送れました。たらーっ(汗)

まさかプロバイダのせいだったとは・・・ ちなみにプロバイダはGyao光なんですが、新しいサービスの時は「入会しませんか」とかいう電話をこちらが出ないと何回もかけてくるくせに、こういう変更は事前にこちらに知らせてくれないなんて・・・ちっ(怒った顔)

 はぁ〜 半日無駄にしましたよ今日はもうやだ〜(悲しい顔)
posted by スモールカフェ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113723012

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。