2009年04月25日

今日からGW

 今日から社会人として初のGWexclamation×2 会社によっては16連休というところもあるそうですが、私は自動車関連メーカー勤務ですが11連休と割と標準的なほうでしょうか?

 私の勤務している会社も09年度の見通しは決して良くなく、08年度後半よりかはエコカー減税のおかげで生産数が上昇している程度だそうです、しかし、生産現場で派遣切りを行い現在派遣の雇用を停止しているせいで、慢性的な人手不足が続いているそうで、新入社員の私たちのグループはGW明けてすぐに生産工場へ応援に行く事になりました。

 メーカー勤務なのでもともと生産工場での実習はあるのですが、その予定が早まった形になったのですが、これはさすがに予想外でした。むしろ生産数の落ち込みで生産実習はほとんどやらないのではと考えてましたから。ヤバイと思って人を切って、切ったはいいが人手不足で困るなんてなんか矛盾してますね・・・たらーっ(汗) 本社からも行っている人いるみたいですしね。

 てか、初任給(5月入ってから入るので)使う間も無く異動とはふらふら 今のうちに筋トレとかして体力付けておこう。
posted by スモールカフェ at 09:32| Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

