2009年03月27日

コミックを整理していたら

 アパートから持ってきたコミックを整理していたら、なぜかエアギアの24巻があるのにもかかわらずその前の23巻がないことに今更気づきました。orz

 最近はコミックを買っても読んでいなかったので気づかなかったみたい・・・

 う〜ん、途中で抜けちゃっているのもなんかやだし明日本屋で買ってきます。
posted by スモールカフェ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式やらいろいろ

 今週は幼馴染と飲みに行ったり、大学の卒業式があったりと比較的予定があった週でした。

 幼馴染とは2年ぶりに再会。飲んだりカラオケに行ったり、ほかの友人の近況を聞いたりと充実した時間をすごせました。やっぱり幼馴染っていいねexclamation

 大学の卒業式は東京で行われたため、新幹線で行ってきました。式自体は形式的なもので面白くはありませんでしたが、その後の研究室のメンバーとの飲みが大変楽しかったです。帰りも新幹線のため2次会は参加できませんでしたが。

 そうそう、帰りは21時だいの新幹線だったのですが車内のいたるところで缶ビールを開ける音が響いているのがやたら印象に残りましたw 車内も熱かったせいか大して飲めないくせにこっちまで飲みたくなってきましたもん。新幹線通勤者の特権ですよねこういうのって。自動車通勤者じゃまねできませんもんね。

 話は変わって、クレジットカード(joyca)が先ほど届きました。審査は2週間かからず大体11日ほどでしょうか。キャッシング枠は無く、ショッピング枠10万のみでした。でも、実習始まる前に届いてよかったです。
posted by スモールカフェ at 15:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

市内探索

 午後はとりあえずTSUTAYAへ行って住所変更を済ませてきました。

 その後、市内探索へ〜。 久しぶりに地元を回るといろいろ変わっていました。駅前の商店街にあったゲームショップはキャバクラ(?)になり、主要のお店はほとんど大通り沿いに移転もしくは新規にできていました。私が高校のときよりさらにモータリゼーション化が進んだ気がします。車(セダン)

 昔から見慣れた景色がこうも突然変わったのを観るとなんか不思議な気持ちになります。

 なぜか頭の中でCLANNADの「Ana」が流れてましたw

posted by スモールカフェ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越し完了〜面倒な諸手続き

 先週の土曜日(14日に)実家に引越し、昨日月曜日に市役所へ転入届を出し、警察署へ免許の住所変更をしに行ってきました。

 休み明けの月曜日ということもあるせいか、届けの受付が午前中にもかかわらずなんと20人待ちとなっており、届けを出し、住民票の写しと記載事項証明を取るだけで90分近く時間をとられました。

 その後免許の住所変更をしに警察署へ行きました。住所変更の時には写真を持っていかなければならなかったのですが、制度が変わって写真は必要なくなったみたいですね。(静岡県にて。他の県は知りませんが・・・)こちらは受付をし、書類の記入と住民票の提出だけで20分くらいで終わりました。

 その後給与振込口座を作りに銀行へ行きましたが、その時申し込んだのがクレジットカード一体型のキャッシュカード。三菱東京の一体型は持っているのですがその時は学生として申し込んだため審査は通ったのですが、今回は正社員(見込み)として申し込んだので審査が通るか心配になってきました。今まで他のVISAカードで毎月使って遅れもないのでそこらへんは引っかからないと思うのですが、今回で3枚目なのでちょっと心配です。(好き好んで作ったんじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗) 1枚目は大学入学時に勝手に作られましたし・・・)審査の結果がきましたら報告すると思います。

 次にドコモショップへ行き住所変更と引き落とし口座を変更し、結局諸手続きで1日つぶれましたw

 全ての手続き完了〜exclamation×2 と思ったのですが、先ほど確認していた所TSUTAYAの住所変更がまだでしたたらーっ(汗) 午後にでも行ってきます。
posted by スモールカフェ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

第6回博麗神社例大祭 行ってきました〜

 本日東京ビッグサイトで開催された第6回博麗神社例大祭に行ってきました。

 国際展示場駅についたのが7時50分くらいで、ビッグサイトに向かって歩いていきましたが、もうすごかったです人が・・・

 軍隊ありの隊列のように人の列が駅からビッグサイトまで繋がってましたからね。あせあせ(飛び散る汗) 結局東館を突っ切り、東1,2,3の側面外側で最終的に止まりました。

 並んでいる時、正直これならペナルティ覚悟でもっと早く来ればよかったかなとか思っていましたが、思ったより早く入場でき真っ先に直行した本家を買い終えたのが11時過ぎくらいで、それからTaNaBaTa、SOUND HOLIC、まらしぃ、と予定のものを全て買うことができました。

reitaisai06.JPG


 いや〜、さすがに疲れました。実は前日は寝ていなかったため帰りの電車では爆睡で、家に帰ってもすぐに就寝しました。眠い(睡眠)

 明日は野暮用で大学の方へ行かなければならないので、また寝る作業に入りたいと思いますw 体験版と音楽CDはとりあえず明日早めに起きてチェックしたいと思います。眠い(睡眠)
posted by スモールカフェ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今週は例大祭〜

 今週の日曜日は第6回博麗神社例大祭があります。

 今回は、ビッグサイト東館4〜6ホールを使うため前回のようなカオス状態にはならないとは思うのですが、(というか、ならないよね・・・ )体調を整えて万全の状態で行きたいです。

 まあ、万全の状態で行ったとしても前回のように天気に見放されて、雨など降るものならそれだけでテンションがた落ちなのだが・・・ もうね、前後の人間の傘にはこりごりなんですよ。カッパ着ようねホント・・・。

 まあ、愚痴はこれくらいにして、前回利用させてもらったサークルカットを公開しているサイトが、今回もサークルカットを公開していたため、また利用させてもらいます。↓

http://d.hatena.ne.jp/amateru/

 ここのサイトには参加における心得なんかも掲載されているので、初参加の人はカタログとこちらを熟読しておく事をお勧めします。

 また、ニコニコにもマナーを紹介した動画が上がっていますね。↓

posted by スモールカフェ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

