2009年02月05日

メールが送信できない 〜解決〜

 メールの送信ができなかった件が解決しました。「さくらのメールボックス」のオンラインマニュアルを見ると、

ご利用のプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」に対応している場合にメールサーバに接続できずエラーが出ます。「サブミッションポート(587)」に設定を変更することによりメールを送信することができます。


というような一文を発見。

で、設定しなおすと、普通に送れました。たらーっ(汗)

まさかプロバイダのせいだったとは・・・ ちなみにプロバイダはGyao光なんですが、新しいサービスの時は「入会しませんか」とかいう電話をこちらが出ないと何回もかけてくるくせに、こういう変更は事前にこちらに知らせてくれないなんて・・・ちっ(怒った顔)

 はぁ〜 半日無駄にしましたよ今日はもうやだ〜(悲しい顔)
posted by スモールカフェ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール送信ができなくなった・・・

 メールサービスで「さくらのメールサービス」に契約しているのですが、今日昼ごろメールを受信して返信しようとすると、送信サーバにアクセスできなくなり、送信できなくなりました・・・たらーっ(汗)

 メーラの設定をやり直してもなぜか送信だけはできない事態に・・・

 今までは送信できていたので、私のせいではないような気がするのですが、このサービスを提供しているSAKURA Internetは電源設備での発炎とかでニュースになっていたところなので、こちらとしてはサーバの不具合を疑いたくなります。たらーっ(汗)
posted by スモールカフェ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。