2008年12月29日

年末って忙しい・・・

 卒研の中間発表も終わりやっと一息つけると思ったら、年末の大掃除をしていない事に気づき、今日半日かけて半分ほど完了〜あせあせ(飛び散る汗)

 特に今年は、3月頃に引越しを控えていることもあり、例年よりごみが多めでした。

 その後、実家に帰るときに持っていくため、珈琲の焙煎をしました。

 それもなんと、いつもより多めの200グラムexclamation×2

 いるいるでは50グラム程度までしか焙煎できないため、50グラム×4回もやる必要がありさすがに換気扇を回しながらやっても汗が滲むほどでしたあせあせ(飛び散る汗)

 今日は疲れました・・・
posted by スモールカフェ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

UEスペアケーブル販売終了・・・

 先ほどe☆イヤホンのブログを見て知ったんですが、UEのスペアケーブルが販売終了になったそうですたらーっ(汗)

 私が10PROを買ったときにはすでにどこの小売店でも欠品中で、いつ入荷するのかなと思っていましたが・・・

 なんでも今年夏ごろ、スイスのLogitech Internationalが、米Ultimate Ears(UE)を買収し、日本の代理店がロジクールとなると同時にスペアケーブルの販売が終了となったそうです。

 今後は全て修理対応らしいですが、断線時に本体ごと修理に出す必要がなく、ケーブルのみを交換することができることが魅力であったため驚きですどんっ(衝撃)

 私の場合もうNull Audio Studioのケーブルを注文してあるため、届き次第今使っているケーブルをスペアとして取っておけるから、まだいいんですがね・・
posted by スモールカフェ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

CLANNADフィギュア購入〜 智代&杏

 今日はアキバへ行ってきました電車電車電車

 まず、ドコモショップへ行きポイント交換で新しいバッテリを貰ってきました。

 ドコモの場合同じ機種を1年以上2年未満使用すると、500ポイントで新しいバッテリが貰えるため、電池の持ちに不満のある人は利用してみては・・・ ついでに2年以上の場合はタダです。(どちらもプレミアクラブに入っている事が条件だそうですが)

 で、次にアニメイトへコミックの新刊を買いに行きましたが、こちらは2階がカオス状態であったため、あきらめて外をプラプラ彷徨うことに。

 彷徨い続けて何気なく入ったアソビットのフィギュアコーナーで・・・

 CLANNADの智代&杏のフィギュアを発見exclamation×2


 いつの間に再販exclamation&question えっ、なにこれどうしろとexclamation&question とか、なぜか焦りながらも友人が杏のフィギュアを欲しがっていたことを思い出し、連絡すると買っておいてとのこと。

 結局、杏と自分の分として智代の両方を購入〜るんるん 2月か3月に引越すのにまた危険な荷物を増やすのか?とか一瞬迷いもしましたが、買わないで後悔するより、買ってから後悔した方がいいよねexclamation×2

 友人にも自分にも良いクリスマスプレゼントとなりましたw(もちろん友人からはちゃんとお金を徴収しますがw)

clannad-fig-tomo-kyo.JPG


 
posted by スモールカフェ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

あれも値上げこれも値上げ・・・

 最近はいろいろなものの値段が上がっている気がする・・・

 バイト先にフライドチキンが売っているんですが、当初120円くらいだったものが165円になり、今日見てみたら値段は据え置きでしたが、1回りサイズが小さくなっており実質値上げ右斜め上

 マックもマックポーク、チーズバーガー、シャカシャカチキンは120円になってますしね。珈琲なんか160円ですよ。正直あれで160円ならドトールの200円のやつを飲むかな。あせあせ(飛び散る汗)

 珈琲は完全に輸入品で、円高と燃油代の下落から安くなってもいい物じゃないのかな?

 
posted by スモールカフェ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

イヤチップの選択が・・・

 TRIPLE.Fi 10 PROには様々なイヤチップが付属していますが、私の買ったパッケージにはダブルフランジの代わりにCOMPLYのイヤチップが2ペア付属していました。

 このCOMPLYのイヤチップ1ペア1000円するもので、他の人のレビューを見ると値段に見合った働きをするということが多く書かれていましたが、どうも私には合わないようで、すぐに抜け出てしまいます。ふらふら

 というよりもシリコンイヤチップのL以外すべて上手くフィットせず抜け出てしまうのです。

 で、ダブルフランジのイヤチップも試してみようと、オークションで新品のバラを1組購入し装着してみましたが、、、

 やっぱりだめでしたもうやだ〜(悲しい顔)


 まあ、Lでちょうどいいので現状は満足していますが、ダブルフランジがだめだったのはショックです。ダブルフランジのカナル型イヤホンをだいぶ前に使っていましたが、個人的にシングルフランジのものよりフィット感が好みだったもので・・・

 他のメーカで装着できるヤツを探してみるかな・・・
posted by スモールカフェ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今日はバイト

 今日はバイトの日ではなかったんですが、今日シフトに入っている人が風邪をひいたらしく、代わりに入る事に。

 で、バイトも終了時間が近づき「そろそろ終わりだ〜」などと思い何気なく外を見ると、、、

 雨が降ってるじゃないですかがく〜(落胆した顔)


 確かにもしかしたら夜に雨が降るかもとか天気予報で言ってましたが、こうもピンポイントに振らなくても・・・

 帰りに傘を借りたので、明日あたりに返さなければ・・・
posted by スモールカフェ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

