2008年10月27日

1200円が・・・

 卓上ライトの蛍光灯が点かなくなったため、蛍光灯を買いに行ったんですがツイン蛍光灯ということもあり、さすがに100均には売っていなくその後電気屋へ。

 1200円と高めの値段でしたが、机のライトが点かないとなんか落ち着かないので少し悩みましたが購入。

 で、家に帰って交換したんですが・・・

 
あれ、点かないバッド(下向き矢印)


 コンセントを挿し直すなどしましたが結局点かず、本体の故障かと半ばあきらめかけた時、ふと卓上ライトの底を見ると、転倒時自動offスイッチに貼ったテープがとれており、作動するようになってしまってるじゃないですかたらーっ(汗)

 机の隅ギリギリに置いていたため、自動offスイッチの部分が浮いててそれで点かなくなってたみたい。

 結局交換前の蛍光灯でも点き、交換して明るくなったのはいいんだけど、なんか損した気分。ふらふら
posted by スモールカフェ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

風神録Extraクリア

 地霊殿のNormalはクリアしましたが、Extraがクリアできそうになかったので、Extraの中でも簡単と言われている風神録Extraをプレイし、今日めでたくクリアしました。るんるん

 いや〜、なんていうか抱え落ちがひどかったですw

 通常で1抱え、ポイフル、じゃなくて土着神「七つの石と七つの木」で2抱えして、、、

 fuujin01.JPG


 ↑のは、クリアした時の土着神「宝永四年の赤蛙」ですが、ここで残機0、霊撃2発ですからね。自分でもなぜスタートを押してはじめからやり直さなかったが不思議です。

 追い込まれて開き直ったのが良かったのか、↓

fuujin02.JPG


 初めて取りましたよ。土着神「宝永四年の赤蛙」exclamation×2

 そして、「諏訪大戦 〜 土着神話 vs 中央神話」を2霊撃で乗り切り、

fuujin03.JPG


 ついに、祟符「ミシャグジさま」へ。過去2回ここまで来た事がありましたが、左下で発狂待ちしているときに、ゲシュタルト崩壊し手元が狂って終了しましたが、今回は耐えて、、、

fuujin04.JPG


 きましたよ、発狂exclamation×2

 そして、

fuujin05.JPG
fuujin06.JPG


 ついにクリア〜exclamation×2


 リアルに叫びそうになりましたw なんてったって、Extra自体初クリアなもので。

 次は、妖々夢Extraをやろうかな。はやくババァじゃなくて、ゆかりんに会いたいしねるんるん
posted by スモールカフェ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

いつの間に変わったんだw

 ニコニコの再生画面の再生数とかが表示される部分が、いつの間にか変わってるし・・・

nico01.JPG


 昼間見たときは変わってなかった気がしたんだけど・・・

 正直前の方がよかったかな。小さくて見づらいでしょこれw
posted by スモールカフェ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

PSP-3000購入〜

 PSP-3000購入しました〜るんるん


DVC00131.JPG


 いや〜、本当に画質いいですよこれexclamation×2

 愛用していたPSP-1000とは雲泥の差です。

 全体的に色が鮮やかになっていて、個人的に明るめの色はかなりいいと感じました。

 音質に関してもPSP-1000より向上していると思います。(たぶんスピーカーが違う?)

 ただ、バッテリの持ちがいまいちかも。(あくまでPSP-1000と比較して。バッテリそのものも違いますしね。)

 総合的に見て、値段は据え置きでこのクオリティなら買って損はしない物だと思います。
posted by スモールカフェ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

プレミアムよりエコノミーの方が速いよw(ニコニコ動画)

 私はニコニコ動画のアカウントを、プレミアムで登録していますが、最近回線の異常な遅さに疑問を感じ、ニコニコ渋滞情報で回線速度を測ってみると、

 エコノミーの方が速いじゃないですかexclamation×2


とりあえず、プレミアム↓(かかった秒数から見て、実際はもっと遅いはず・・・)
プレミア.JPG

エコノミー↓
エコノミー.JPG

 嘘じゃないんですこれが・・・

 検証方法としては、

@ 同じ動画をプレミアムアカウントと一般アカウントの両方で再生
A 一時ファイルもしくはキャッシュは毎回削除
B 一応FirefoxとIEの両方で検証

 見たいな条件でやりました。

 上の結果はFirefoxでの検証結果ですが、IEでも同じような感じでした。

 いやね、百歩譲って回線が遅いのは仕方ないよ。でも、エコノミーより遅いのはどうよちっ(怒った顔)

 動画を再生するたびに、一般回線に移動しろってかexclamation&question

 とりあえず運営仕事しろexclamation×2
posted by スモールカフェ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

地霊殿Normalクリア

 先ほどようやく地霊殿Normalをクリアしましたexclamation×2

chireiden03.JPG

chireiden01.JPG


 今回は異常な難易度だと感じました。ゆとり排除仕様、なんか納得です。てか風神録が簡単すぎたんじゃ(ry

 苦節約2ヶ月、ラスボスの最後のスペルカードで3機抱え落ちのトラウマを乗り越え、やっとリベンジ成功exclamation×2

 いや〜、ラスボスの曲を聴くたびにトラウマがよみがえっていましたからねバッド(下向き矢印)

 そして、、、

 エキストラ解放exclamation×2


chireiden02.JPG


 うん、満足した。はたしてこれをクリアするのはいつの事になるのだろうか、いや来ないだろうw
posted by スモールカフェ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画・ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珈琲の焙煎(モカマタリ ノスタルジア)

 今日はイエメンの珈琲『モカマタリ ノスタルジア』を焙煎。

DVC00128.JPG


 モカマタリの上級グレードらしく、100%天日乾燥とのこと。

 お勧めの焙煎はシナモン〜ミディアムローストのようなので、今回はミディアムで焙煎。(ちょっと浅かった、かも?)

 モカマタリほど酸味が無いような感じがしましたが、香りはやっぱイイネるんるん

 
posted by スモールカフェ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

やっと休める

 今週はバイトやら卒研やらで忙しい1週間でした。

 結局まともに休めそうなのは明日の日曜日のみ・・・

 とりあえず明日は久しぶりに珈琲豆の焙煎でもしようかなるんるん
posted by スモールカフェ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

研究室へ行ったのですが・・・

 今日は久しぶりに大学の研究室へ行ってきました。

 本当は昨日の木曜から集まっていろいろやっていたみたいですが、私は昨日は用事があり参加できませんでした。

 研究室に着きしばらくひとりで待っていると、教授が入ってきてとりあえず挨拶し、やりとり終了。さらにお互い何もしゃべらないため、無言空間が形成されました。

 その後、誰も来なくおかしいなと思い同じ班の人にメールをすると、

 「今日無いよ。」

 とのこと、

 もう、目が点になりましたよw だって、私は「木曜行けませんが、金曜から参加します」って返信しておいたんですから。前日最終確認しなかった結果がこれだよバッド(下向き矢印)

 このあとどうやって無言空間から脱出するかしばらく考え、結局ストレートに、

 「今日は帰ります」

 と言って抜け出しました。

 挨拶の後の言葉が「今日は帰ります」ってなんだよexclamation×2 とか、自分でもつっこみたい気分でしたよ。

 その後帰宅時に私がバイトをしているコンビニの前を通ると、中から、

 「○○(私の名前)さ〜ん」

 と副店長の呼ぶ声がexclamation×2 道路を挟んで20メートルくらい離れていると思うんですが、がく〜(落胆した顔) とか思いながらもさすがに会釈だけじゃあれなんで、世間話and買い物をして帰宅。

 結局今日は何もしていないのに、無駄にイベントの多い1日に感じました。
posted by スモールカフェ at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

内定式

 今日は就職先の内定式でした。

 多くの企業が今日内定式をやるそうで、私の友人の多くも今日内定式があったそうです。

 今日は久しぶりに内定先の本社に行ったためか、時間的にかなりギリギリに到着。ふらふら

 人事部長から内定通知書をもらい、その後TOEICを受験。

 結果は散々な結果になりそうだな、あれは・・・

 TOEIC受験後は懇親会という名の飲み会へ・・・

 酒に弱い私は飲み会中ずっと頭痛に悩まされていましたw

 いや〜、ひさしぶりに同期となる人たちと会って、酒の席ということもあり話が弾みました。とりあえず今日は疲れたためもう寝ますw
posted by スモールカフェ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

