2008年09月10日

ウイルスバスター2009

 ウイルスバスター2009が発表されたため、今日アップグレードしてみました。

 メモリ使用量を見る限り2008と比べて若干軽くなった感じがします。

 リモートファイルロックやら、ブラウザにTrendツールバーやら新しい? 機能があるので、ちょっといろいろ設定してみたいと思います。
posted by スモールカフェ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

珈琲豆の焙煎(コロンビアスプレモ、ケニアレッドマウンテン)

 今日はコロンビアスプレモとケニアレッドマウンテンを50gずつ焙煎。

DVC00121.JPG
(コロンビア)

DVC00122.JPG
(レッドマウンテン)


 コロンビアの方は粒が大きいこともあるせいか、焙煎具合に結構ムラが出てしまいました。レッドマウンテンはあまりムラが出ず、うまく焙煎できたと思います。

 9月になり夜は涼しくなる日が多くなったけど、やっぱ手煎りは暑いですあせあせ(飛び散る汗)

 換気扇回してさらに窓を空けた状態でも、結構汗かきますよ。
posted by スモールカフェ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 珈琲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

帰宅〜

 軽井沢より帰宅〜。

 写真はほとんど撮らなかったため、写真としては↓のやつのみ。


DVC00116.JPG

 
(林しか写ってないとか言わないで〜)


 さすがに避暑地ということで、とても涼しかったです。

 思ったよりも東京から近く、別荘地として人気があるのも分かる気がします。
posted by スモールカフェ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

もう9月ですか〜

 今日から9月。でも大学生の夏休みは長いので、気分だけはまだ夏の今日この頃。

 今日は破損していたCDを販売店に送り返して、その後アキバに行きました。
 いや〜、平日のアキバは休日に比べて人が少なくていいねグッド(上向き矢印)

 とりあえずショップ巡りとして、アニメイト、ホワイトキャンバス、メッセサンオーに行きました。

 で、メッセサンオーで何気なく東方系同人音楽の棚を見ていたら、今日送り返したCDが置いてあるじゃないですか。exclamation×2 灯台下暗しというか、とらのあなやメロンブックスの通販サイトで品切れだったから、こちらも無理だと思って確かめなかったのが悪かったな。orz

 帰りは久しぶりにマックに行き、ブレンドを飲んでしばらくくつろぎましたが、あのブレンドいつから120円に値上げしたんですかね?

 注文して店員さんに「120円になります」とかいわれた時には、思わず「えっ?」って言っちゃいましたよwww
 マックのブレンドは100円であるのが魅力だったから、ちょっと残念・・・


 明日から2日間研究室の合宿のため、軽井沢に行って来ます。今日は速く寝よ眠い(睡眠)
posted by スモールカフェ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

